小塚歩アナ「人生初のダイエット」 [実況アナ!]
2011/06/30(木) 18:15


三連単の高額配当をずばずば当てることでお馴染みの某Yアナウンサーが、ダイエットに成功したとのこと。関西に出張に来ると某パドックアシスタントとダイエット話に花を咲かせています。聞けば、ジム通いと同時に「大好きだった毎晩のスイーツをやめたんだよ」と。確かに、Yアナと会うたびに、お腹がへこんでいっているような気がします。

実はワタクシ小塚も、人知れずダイエットに励んでおりました。今年2月の健康診断で、体重は1年前から比べ3キロ増。尿酸値も高く出て…。夏の小倉での暴飲暴食に端を発し、食っちゃ寝飲んじゃ寝の自堕落生活。これではいかんと一念発起! 人生初のダイエットに挑戦したのです。

名づけて「夜に炭水化物を摂らないダイエット」。

だんだんと代謝が落ちてきている30代。いままでのまま食っていたら、そりゃ太りますわな。てなわけで、単純に摂取カロリーを消費カロリーより少なくしようと。ただこれだけです。といっても、夜に全く食べないわけではなく、栄養のバランスを考えながらローカロリーの野菜や豆腐やあれやこれやを食べて、お腹は一杯になるんですけどね。

やりましたよ。3ヶ月で3キロ減。ようやく一昨年の水準まで戻りました。いやあ、体重って簡単に減るんだなー! ベルトの穴は一つ詰まり、腹回りもスッキリ。このままいくと、学生時代以来の60キロ台前半まで…。特に無理をしているわけでもないし、なんとかこのままスリムになれたらいいなぁ。

ただし問題が。体重が落ちただけで、だらけた体のラインは前のまま。そりゃそうです。無駄肉が落ちただけで筋肉は一切増えてませんから。んー、このままでは人前でハダカになれない(←いや、海とかプールとかですよw)。この夏の目標は肉体改造! 割れた腹筋目指して、筋トレとともにダイエットに拍車をかける31歳の夏なのでした。