お知らせ:

競馬実況web

14日、イギリス・アスコット競馬場で行われたセントジェームズパレスS(3歳牡馬・GI・1600m・9頭)は、昨年の欧州最優秀2歳牡馬・イギリスのフランケル(T.クウィリー騎手、H.セシル調教師)が直線で早目に抜け出し、そのまま押し切って勝利した。フランケルはデビュー以来無傷の7連勝となった。勝ちタイムは1分39秒24。日本から参戦したグランプリボスは2番手からレースを進めたものの失速し、8着に敗れた。


<グランプリボス関係者のコメント>
(矢作調教師)
「(滞在先の)ニューマーケットでは良い調整ができ、肉体面については非常に良い状態に仕上がっていたのですが、馬がリラックスし過ぎていたのか、レースでは反応しないまま終わってしまい悔しい結果になりました。精神面の問題だったかもしれません。馬場はある程度乾いており、言い訳にはならないですね。それにしても、ロイヤルアスコットは凄かったです。また、必ずこの場に戻って来たいと思います」

(M.デムーロ騎手)
「馬は非常にリラックスしていました。枠入りはスムーズでスタートもうまくいきました。2番手につけてスローペースに落とすところまではうまくいっていました。フランケルがペースを変えたときに一緒について行こうと思い、ゴーサインを出しましたが、馬が反応しませんでした。馬の状態は非常に良く、馬場が合わないといったこともなかったので、アスコット競馬場が初めてだったことが影響したのかもしれません」


(JRA発表)


お知らせ

お知らせ一覧