お知らせ:

競馬実況web

京都10Rの東大路ステークス(4歳以上1600万下・ダート1800m)は、1番人気トウショウフリーク(川島信二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分49秒1。1馬身1/4差の2着に3番人気ディアビリーヴが、1馬身半差の3着に2番人気クリュギストがそれぞれ入線。

トウショウフリークは栗東・鶴留明雄厩舎の4歳牡馬で、父キングカメハメハ、母タバサトウショウ(母の父ダンシングブレーヴ)。通算成績は7戦4勝となった。

レース後のコメント
1着 トウショウフリーク 川島信二騎手
「今日は本当にいい馬に乗せてもらいましたので、勝ててホッとしています。とにかくこの馬のレースをすることを第一に考えて、レースに臨みました。直線も並ばれたらしっかりと二の脚を使ってくれました。関係者には本当に感謝しています」

2着 ディアビリーヴ 和田竜二騎手
「スタートがよかったので、いい位置につけられました。相手は勝ち馬だけだと思っていたので、勝ち馬を見ながらのレースとなりました。交わせそうな感じはありましたが、今日は勝ち馬が強かったですね。でも、この馬も力をつけていますよ」

4着 ゴッドエンブレム 藤岡佑介騎手
「ある程度流れに乗って、外を避けて内で我慢してレースをしました。直線はいい手応えで伸びていますし、昇級戦としてはいい内容だったと思います。本当に乗りやすい馬です」

5着 ソラメンテウナベス 佐藤哲三騎手
「この速い時計の中、よく対応して動いてくれました」

6着 キャプテンマジン 北村友一騎手
「ゲートに入ってから馬っ気がひどく、スタートに影響が出ましたね。スタートがスムーズならもっと戦えたと思います」


お知らせ

お知らせ一覧