お知らせ:

競馬実況web

17日(日)阪神競馬場で行われるマイラーズカップ(GII)に出走を予定する栗東・西園正都厩舎の3頭、シルポート(牡6)・キングストリート(牡5)・コスモセンサー(牡4)について、それぞれ追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

●シルポートについて西園正都調教師

「前走は、他馬に早めに来られたのがゴール前で堪えたのではないでしょうか。距離云々というよりも展開ですね。レース後も順調で、このレースを目標に追い切りでもしっかり動いていたので、ここで巻き返したいですね。

きょうの追い切りは小牧太騎手に乗ってもらって、テンから出していって終いもしっかり伸ばすようにと指示しました。その通りの内容でしたし、時計も優秀、前走以上に動けそうです。

控える競馬もできますが、ハナに行ったときにいい成績が出ていますから、どこまで自分のペースで行けるかがカギとなるでしょう。前に行く馬なので斤量が軽くなるのはプラスだと思います。いいメンバーが揃いましたが、展開次第だと思いますよ」

●キングストリートについて西園正都調教師

「前走は少しレース間隔があいていましたね。馬が少し太かったような感じもありましたから、先週今週としっかり併せ馬を消化しました。今回は動けると思います。また、前走はハンデも見込まれていましたね。今回は0.5キロでも軽くなりますから。

この馬は中1週で使う時にいい成績を出していましたから、今回はいい成績が出せると思います。追い切りでは50秒9といい時計が出ました。叩いて気合も乗っていますし、前走とは違うレースができるのではないでしょうか。

まだ伸びしろのありそうな馬ですし、期待しています。前走は逃げた馬が残る競馬で展開も向きませんでした。今回はこの馬らしいレースをお見せしたいです」

●コスモセンサーについて西園正都調教師

「前走は前残りの競馬で、着順ほど着差はないので今回は流れひとつだと思います。素直なタイプで、きょうの調教は上がりだけ伸ばしました。間隔は詰まっていますが仕上がりは十分で、それをうまく維持できていると思います。

1月のニューイヤーSのようなレースができれば、結果はついてくると思います。GIに匹敵するメンバーの中で、どんなレースをできるかわくわくしています」

「厩舎3頭ともに期待しています。いい競馬ができますように、応援お願いします」

(取材:小塚歩)


お知らせ

お知らせ一覧