お知らせ:

競馬実況web

小倉12Rの久留米特別(4歳以上500万下・ダート1700m)は、1番人気ボタニカルアート(高倉稜騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分47秒4。3/4馬身差の2着に8番人気ヤマニンフリスキーが、1馬身半差の3着に15番人気トップオブカハラがそれぞれ入線。

ボタニカルアートは美浦・加藤征弘厩舎の6歳牡馬で、父Redoute's Choice、母Cloudy Skies(母の父Sadler's Wells)。通算成績は20戦2勝となった。

レース後のコメント
1着 ボタニカルアート 高倉稜騎手
「ペースが落ち着きましたが、手応え十分でしたし、そこで控えすぎて力んでしまうのも……と思ったので仕掛けて行きました。ここ2戦のダートは湿った馬場で、こういう乾いたダートはどうかとも思ったのですが、踏み込みもしっかりしていて問題ありませんでした。今日は力で捻じ伏せて勝った感じです」

3着 トップオブカハラ 松山弘平騎手
「道中ジッとして、直線に賭けようと考えていました。直線で前の馬がフラフラしていて、一瞬行き場がなくなってしまったのですが、外に出してからはすごい伸びでした。距離はこのぐらいでも大丈夫です。今後が楽しみになりました」

5着 ベストフェット 田辺裕信騎手
「連闘の疲れだったのでしょうか……。理想的な流れだったのですが、もうひとつ弾けてくれませんでした」


お知らせ

お知らせ一覧