お知らせ:

競馬実況web

阪神5Rの3歳500万下(ダート1200m)は13番人気シゲルシュサ(平野優騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分13秒4(良)。1馬身1/2差2着に6番人気マンテンリューマ、さらに3/4馬身差で3着に4番人気リーサムダイチが入った。

シゲルシュサは栗東・柴田政見厩舎の3歳牝馬で、父Henny Hughes、母ディアマンティナ(母の父Seeking the Gold)。通算成績は9戦2勝となった。

~レース後のコメント~
1着 シゲルシュサ(平野騎手)
「今日はゲートの中でも大人しく、スタートをスムースに切れました。出して行ったら馬なりで行けましたし、手応えも良かったです。3キロ減を生かす早めの競馬を心掛けました」

4着 クイックスター(蛯名騎手)
「最後少し甘くなりましたが、よく頑張っています」


阪神6Rの3歳500万下(芝2400m)は8番人気カーマイン(和田竜二騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分25秒4(良)。1馬身1/4差2着に1番人気ヴァーゲンザイル、さらにハナ差で3着に7番人気マイネルメダリストが入った。

カーマインは栗東・石坂正厩舎の3歳牡馬で、父キングカメハメハ、母スカーレットレディ(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は6戦2勝となった。

~レース後のコメント~
1着 カーマイン(和田騎手)
「本当はもう少し中団につけたかったのですが、速い流れでついて行けませんでした。それでも外に出して直線はいい脚を使ってくれました。長いところが良さそうです。芝でも問題ありません。前に乗った時(きさらぎ賞)より状態も良くなっていました」

2着 ヴァーゲンザイル(三浦騎手)
「ペースも速く、いいポジションからレースを出来ましたが、直線、脚をなくした馬のところに入ってうまく捌くことが出来ませんでした」


お知らせ

お知らせ一覧