お知らせ:

競馬実況web

ドバイのメイダン競馬場で行われたドバイワールドカップの成績は以下のとおり。

1着 ヴィクトワールピサ  2分05秒94
2着 トランセンド       1/2
3着 モンテロッソ(UAE)  2/4
4着 ケープブランコ(愛)  1/4
5着 ジオポンティ(米)    3/4
6着 ジターノエルナンド(英)  1
7着 ムシール(南ア)     1/2
8着 ブエナビスタ       1/2

以下は、トワイスオーバー(英)、プリンスビショップ(UAE)、ゴールデンソード(南ア)、リチャーズキッド(UAE)、フライダウン(米)、ポエッツボイス(UAE)

1着ヴィクトワールピサの関係者のコメント
<馬主:市川義美氏>
 暗い日本に明るいニュースを届けられたと思います。
<角居勝彦調教師>
 大きな地震と津波で暗い感じになっている日本を元気付けられる勝利だと思います。今回日本馬が3頭出走しましたが、運よく私の馬が勝つことができました。直線、先頭に立つのが早かったので、残って欲しい気持ちでした。直線では、絶叫して応援していました。本当に嬉しいです。
<M・デムーロ騎手>
 勝利したことは本当に信じられない。いつもはスタートが良いが、今日はスタートが悪く、向正面でペースが落ち着いたので、先頭を取りに行きました。直線が凄く長く感じました。

2着トランセンドの関係者のコメント
<安田隆行調教師>
 2着で悔しいけど、馬はよく頑張ってくれました。前に車が走っていたので驚いていたようです。直線を向いた時は、いけると思いました。
<藤田伸二騎手>
 直線を向いて、手前を替えた瞬間、いったと思いました。ヴィクトワールピサとやりあっている時は勝ちたかったけど、ゴールした瞬間は、日本馬のワンツーで良かったと思いました。

8着ブエナビスタの関係者のコメント
<R・ムーア騎手>
 スローペースで競馬にならなかった。直線も行くところ行くところが壁になり、外に出すことができませんでした。非常に残念です。

(JRA発表による)


お知らせ

お知らせ一覧