お知らせ:

競馬実況web

27日(日)阪神競馬場で行われる高松宮記念(GI)に出走を予定するサマーウインド(牡6 栗東・庄野靖志)について、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

●サマーウインドについて庄野靖志調教師

「ここを目標に、順調に来ています。馬の調子は上向いていますし、いい結果を残せる状態にあると思います。JBCのあとに放牧に出し、年明けに厩舎に戻ってきました。久々の芝のレースですが特に調整を変えることもなく、気負うことなくやってきています。

追い切りは、先週はジョッキーに乗ってもらって感触を確かめてもらいました。今週はレースまでに疲れを残さないように、坂路でサッとやりました。時期的に少し絞りづらいところもありましたが、レースには十分対応できると思います。

距離自体は問題ないのですが、久しぶりの芝で一線級のスプリンター相手、しかもGIですからそう簡単ではないと思います。それでもこの馬の力を十分に発揮できたら、結果もいい方向に向くのではないでしょうか。血統的には芝をこなせるのは間違いないと思っていて、この馬もいつか芝で走らせたいと思っていました。それがこの舞台になりましたが、ここでどれだけやれるか楽しみです。

(大震災の被災地の方々へ)
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。私たちもこのような状況下で競馬をやらせてもらっています。皆さんに勇気と希望を与えられるようなレースをしたいと思っています」

(取材:小塚歩)


お知らせ

お知らせ一覧