お知らせ:

競馬実況web

26日(土)にドバイ・メイダン競馬場で行われるドバイ国際競走に出走予定の日本馬5頭の調教状況、関係者のコメントは以下の通り。

<ドバイワールドカップ出走馬>
★ヴィクトワールピサ(牡4歳、栗東・角居勝彦厩舎)
○調教状況
松田全史調教助手が騎乗、オールウェザートラックでルーラーシップと併走でダクから軽めのキャンター1周

○角居勝彦調教師のコメント
「追い切りの後も変わったところは無く順調です。馬体はできていて、高いレベルにあります。昨年のフランス遠征時より馬体が引き締まっていますし、メンタル面も良い状態です。我々スタッフも昨年メイダン競馬場に来た経験がありますので、イメージどおりの調教ができています」

★トランセンド(牡5歳、栗東・安田隆行厩舎)
○調教状況
山下久美調教助手が騎乗してオールウェザートラックで単走追い切り

○安田隆行調教師のコメント
「追い切りの感じは良かったです。栗東にいる時と同じように、終いをサッと流しました。冬の日本から暖かいこちらに来て、体調も良いようです」

★ブエナビスタ(牝5歳、栗東・松田博資厩舎)
○調教状況
松田剛調教助手が騎乗、オールウェザーで単走追い切り

○松田博資調教師のコメント
「ドバイの厩舎でも、いつもどおり落ち着いています。栗東にいる時と同じように予定通りの追い切りができました。良いレースができる仕上がりだと思います」


<ドバイシーマクラシック出走馬>
★ルーラーシップ(牡4歳、栗東・角居勝彦厩舎)
○調教状況
岸本調教助手が騎乗、オールウェザーでダクから軽めのキャンター1周(ヴィクトワールピサと併走)

○角居勝彦調教師のコメント
「高いレベルで馬体もできています。追い切りの後も順調です。今日も馬場に出て1周軽い調教をしましたが、入れ込むこともありませんでした。メイダン競馬場でもイメージ通りの調教ができています。スミヨン騎手も、すごくリラックスしていると言っていました」


<UAEダービー出走予定馬>
★レーザーバレット(牡3歳、美浦・萩原清厩舎)
○調教状況
稲垣幸雄調教助手が騎乗、オールウェザーで単走の追い切り

○萩原清調教師のコメント
「輸送についても順調にきましたので、日本にいた時よりも状態も反応も良いです。追い切りは最後にサッと負荷をかけましたが、仕掛けの反応も良かったです。もうひとつレベルアップできれば完全に仕上がると思いますので、レースまでに調整したいと思います」

(JRA発表による)


お知らせ

お知らせ一覧