3月10日(木)「スプリングC(名古屋)は伏兵アポインポープ」ほか [全国競馬情報]
2011/03/10(木) 20:40


●●スプリングC(名古屋)は伏兵アポインホープ●●

 名古屋競馬場で行われた3歳馬の重賞中京スポーツ杯第36回スプリングカップ(1着賞金220万円、ダート1800)は、6番人気の伏兵アポインホープ(原口次夫厩舎、戸部尚美騎乗)が2番手から抜け出し、後方から追い上げた7番人気ミサキティンバーに1馬身の差を付けて重賞初制覇を果たした。
 勝ったアポインホープは父アポインテッドデイ、母マルターズガール(その父ボストンハーバー)という血統の牡馬。昨年8月にデビューして2戦目の一般戦で初勝利。12月の一般戦と1月の特別戦3歳キングを連勝して、その後特別2着の後、先月7日の若鮎特別で4勝目を挙げていた。通算成績は9戦5勝。
 JRAに遠征してのレースでも好勝負していた1番人気オグリシュンコーは2着、重賞2勝の牝馬ミラノボヴィッチは最下位12着だった。


●●岩手競馬施設に地震による被害なし●●

 9日(水)午前11時45分ごろ発生した地震による岩手競馬各施設への影響について、岩手競馬では「施設等の被害の報告は、今のところありません」「競馬場、テレトラックでの場外発売は、現在のところ通常通りです」と発表している。


●●門別競馬場誘導馬の愛称募集、明日締切●●

 先月25日から募集している門別競馬場の「新誘導馬の愛称」については、明日11日(金)が締切日となっている。
 応募はホッカイドウ競馬のホームページから行うことができる。


<担当:佐藤泉>