お知らせ:

競馬実況web

阪神11Rの第55回阪急杯(GIII、4歳上、芝1400m)は4番人気サンカルロ(吉田豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分20秒1(良)。1馬身1/4差2着に1番人気ガルボ、さらに3/4馬身差で3着に5番人気フラガラッハが入った。

サンカルロは美浦・大久保洋厩舎の5歳牡馬で、父シンボリクリスエス、母ディーバ(母の父Crafty Prospector)。通算成績は21戦4勝となった。

~レース後のコメント~
1着 サンカルロ(吉田豊騎手)
「やっとこの馬の強さを出す競馬が出来ました。これまで賞金が加算出来ていませんでしたから、今日は本番に向けて絶対に加算しなければと思っていましたので、勝ててホッとしています。レースも、うまく中団で馬の後ろにつけられました。これで本番にいい形で臨めます」

2着 ガルボ(岩田騎手)
「直線窮屈なところもありましたが、割って行ったらいい脚を使ってくれました。枠順も良く、インで辛抱出来て、ムキにならずに走っていたのですが…。でも、レースセンスはあるし、力のある馬です」

3着 フラガラッハ(四位騎手)
「折り合いに難しいところがあるので、出た感じで行って欲しいということでした。マイルが一番良さそうで、開幕週なのによく来ています」

5着 ワンカラット(藤岡佑騎手)
「休み明けでしたが、フレッシュでいい状態でした。最後は窮屈になりましたが、よく伸びてくれました。いい内容でしたし、次はGI、順当に体も絞れて良くなると思います」

7着 ショウナンカザン(藤田騎手)
「単騎でハナに行きたかったです。行けていれば違っていたと思います」

8着 ビービーガルダン(リスポリ騎手)
「思ったほど行きっぷりが良くありませんでしたし、最後は前が壁になってどうしようもありませんでした。この馬は前へ行った方がいいという意見もありますが、後ろから行っても良かったかなと思います」

10着 サワノパンサー(福永騎手)
「好調が長かったのですが、ここへ来て疲れが出たのかもしれません。返し馬の感触で分かりました。体調が戻ればやれると思います」

11着 コスモセンサー(佐藤哲騎手)
「ハナに行くのに時間が掛かりました。1800mを使った後でしたし…。それでも気持ち良く行かせることが出来ましたから、次は良くなると思います」


お知らせ

お知らせ一覧