お知らせ:

競馬実況web

阪神10Rの御堂筋ステークス(4歳以上1600万下・芝2400m)は、6番人気ブラストダッシュ(秋山真一郎騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分25秒4。クビ差の2着に8番人気エクセルサスが、3/4馬身差の3着に4番人気ロイヤルネックレスがそれぞれ入線。

ブラストダッシュは栗東・佐藤正雄厩舎の6歳牡馬で、父オペラハウス、母カルメン(母の父アンバーシヤダイ)。通算成績は17戦5勝となった。

レース後のコメント
1着 ブラストダッシュ 秋山真一郎騎手
「もともと能力はオープンクラス。休み休みという感じで出世が遅れただけです。今日は順当勝ちだと思います」

2着 エクセルサス 福永祐一騎手
「他馬を少し怖がる面があり、そのぶん届きませんでした。でも、クラスのメドは十分立ちました」

3着 ロイヤルネックレス M.デムーロ騎手
「外々を回らない、ロスのないレースをしようと後ろからになりました。前の馬をつかまえようとはしないものの、後ろから突かれたら伸びる馬です。能力は感じます」

4着 マイネルゴルト 浜中俊騎手
「今日は返し馬からおとなしかったですね。1着、2着の馬のポジションからレースをしたかったのですが、そこを取れませんでした。直線は切れるような感じではなく、ダラダラ伸びるという感じでした。返し馬からおとなしかったのが響いたのでしょうか?」

5着 ピエナグッドラック 酒井学騎手
「道中はしっかり脚をためて、直線は内を突きました。57キロでもしっかり脚を使ってくれました」


お知らせ

お知らせ一覧