お知らせ:

競馬実況web

2連勝中のサトノオーは坂路での調整。クイーンカップ出走のダンスファンタジアと並ぶ形で最後は楽に、しかし比較的速いタイムで駆け抜けた。
 調教後の関係者の共同インタビューの内容は以下の通り。

●サトノオー(藤沢和雄調教師)

◎前回の競走は大きな不利がありましたが、あのレースはどのようにご覧になっていましたか?
 ちょっと競馬にならなかったんで、今回どんな競馬になるのか楽しみにしています。

◎2戦走りましたが、ここまでの印象はいかがでしょう?
 デビュー戦は東京競馬場で遅いペースだったんで(レースぶりは)強かったんですけど、前回の競走はチグハグな競馬になったんで。今回強い相手は強いんですけど、どのぐらい走るのかなと思って楽しみにしてます。

◎肉体面、精神面の成長は感じられますか?
 おとなしい馬なんで問題ないと思いますよ。

◎前回の競走からここまでどのあたりをポイントにして調教をしてきたんでしょう?
 12月の最後の週にレースを使って厩舎にずっといたんですが、徐々にこのレースに向けてピッチを上げてきたんですけど、先週も速い時計が出て、今日はたまたま天気が悪かったのと誘導した馬が速かったんでね、ちょっと骨を折ったですけど馬場も雪が降っていたんで大変だったですけど、まあ問題なかったと思います。

◎ここまでの仕上がりというのはどうでしょう?
 仕上がりはいいと思うんで、今回は相手は強いんだけど、どんな競馬になるか楽しみです。

◎距離が伸びる点についてはどうでしょう?
 東京競馬場ではそんなに(ペースが)速くならないですから問題ないと思います。

◎兄弟も活躍していて注目度も大きいと思います。重賞初挑戦。レースに向けてひとことお願いします。
 初めての重賞なんですけど、このレースを使いたかったので去年の年末に阪神まで行ったんですけど、何とか結果が出るように楽しみにしてます。

(取材:佐藤泉)


お知らせ

お知らせ一覧