お知らせ:

競馬実況web

29日(土)京都競馬場で行われるシルクロードステークス(GIII)に出走を予定するジョーカプチーノ(牡5 栗東・中竹和也)について、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

●ジョーカプチーノについて中竹和也調教師

「スワンSは1年半のブランクがありながら根性を見せてくれてびっくりしました。マイルCSは前半で掛かってしまい、あの結果も仕方ありません。マイルCS後の回復が早かったので急遽ラピスラズリSを使いましたが、1200mで強い内容で勝ってくれました。性格的にも、当面はスプリント路線を考えています。

いい状態をキープしています。追い切りは、前半は1ハロン15秒ぐらいを目安にいっているのですが、ハミを噛んで少し速くなりました。いつもこんな感じで、それで結果も出ていますから全く問題ありません。

体はメリハリが出てきていますが、ずっと在厩させているぶん精神的には少しイライラしてきた部分が見えます。それでも1200mで好きなように走ってくれればいいので心配はしていません。58キロは、この馬自体スワンSで経験していますし大丈夫でしょう。ゲートを決めてくれたらそこそこ前に行ってくれるのではないでしょうか。得意の距離で頑張りたいですね」

(取材:小塚歩)


お知らせ

お知らせ一覧