お知らせ:

競馬実況web

23日(日)中山競馬場で行われるアメリカジョッキークラブカップ(GII)に出走を予定するトーセンジョーダン(牡4 栗東・池江泰寿)について、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

●トーセンジョーダンについて池江泰寿調教師

「有馬記念は強い勝馬に早めに来られて苦しい展開になりましたが、それで5着入着は力をつけた証ではないでしょうか。有馬記念を使ったことでむしろ体調もアップし、ツメの状態も安定していますから、年明けすぐに始動しようとなりました。

坂路での追い切りは、時期的にもなかなか体が絞れてこないということもあって、速めのラップを刻んで目一杯やってほしいと指示しました。ゴール前は一杯一杯でしたが、速いラップで併せ馬をしたこともありますから、全体時計は優秀でしたし合格点だと思います。

もともと能力の高い馬で、ツメが安定して使い込めるようになって能力が引き出せるようになってきました。そのあたりが成績にあらわれているのだと思います。まだまだ眠っている能力はあるはずですから、今年はどんどん引き出してあげたいです。

レースの条件もこの馬にあっていると思います。4歳世代は強力ですが、この馬自身もこれから力をつけて、またGIに挑戦できるように、ここで結果を出したいです」

(取材:小塚歩)


お知らせ

お知らせ一覧