お知らせ:

競馬実況web

中山8Rの中山新春ジャンプステークス(障害4歳上オープン、芝→ダート3200m)は6番人気トキノナスティア(浜野谷憲尚騎手)が勝利した。勝ちタイムは3分34秒1(良)。2馬身1/2差の2着に1番人気クランエンブレムが、2馬身1/2差の3着に3番人気ハクサンがそれぞれ入線。

トキノナスティアは美浦・矢野照正厩舎の5歳牝馬で、父ニューイングランド、母ブランディニー(母の父ノーリユート)。通算成績は20戦2勝となった。

レース後のコメント

1着 トキノナスティア 浜野谷憲尚騎手
「2回くらい踏み切りが遠いところもありましたが、スタートもスッと出てスムーズな競馬ができました。最後もダートで止まるかもと思いましたが、今日はしっかりと伸びてくれました」

2着 クランエンブレム 横山義行騎手
「道中掛かるところがあるので、もう少し落ち着いてくれるといいですね。飛越は全く問題ありません。ただ最後前に並んでいくと自分で止めようとするところがあります。手応えがあるうちに先に行った方がいいのかもしれません」

4着 コアレスアルダン 宗像徹騎手
「中団から上がっていければいいなと思っていましたが、いい展開になりました。飛びもうまいです。このまま順調にいけば、もう少しやれると思います」

10着 マックスチャンプ 高田潤騎手
「今日は全くハミを取ることがありませんでした。この馬の悪い面が出てしまったようです」


お知らせ

お知らせ一覧