お知らせ:

競馬実況web

中山11Rの中山金杯(4歳上オープン、GIII、ハンデ、芝2000m)は1番人気コスモファントム(松岡正海騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分59秒8(良)。1/2馬身差の2着に11番人気キョウエイストームが、ハナ差の3着に5番人気ナリタクリスタルがそれぞれ入線。

コスモファントムは栗東・宮徹厩舎の4歳牡馬で、父Stephen Got Even、母Southern House(母の父Paris House)。通算成績は13戦3勝となった。

レース後のコメント

1着 コスモファントム 松岡正海騎手
「スローな流れになったら自分でハナを切っていくつもりでしたが、予想通り、モエレビクトリー、ケイアイドウソジンが行ってくれたので、その後ろでスムーズに進めました。内でロスなく行けて、最後に前が開くかどうかだけでしたが、うまく開いてくれました。いつも一生懸命走ってくれる馬で、本当に頭が下がります。新年早々のレースで勢いがつきましたから、今年は一気に突っ走りたいですね」

2着 キョウエイストーム 石橋脩騎手
「もう少し前の位置をとれていれば狙いたいところに入れるんですが、直線でも内があいているのに先に前に入られたりしてしまいます。ただ、中山だとスッと伸びる脚が長続きしますから、このコースは得意ですね」

3着 ナリタクリスタル 幸英明騎手
「久々でしたが状態も良く、いいレースをしてくれました。一瞬抜け出しているんですが、内から出られてしまって・・・。馬体を併せる形だともう一度伸びる馬なんですが」

4着 モエレビクトリー 的場勇人騎手
「いいペースで行けましたし、4コーナーでも手応えが残っていました。負けはしましたが、久々の重賞ですから、今日は馬を褒めてあげたいですね」

5着 ケイアイドウソジン 吉田豊騎手
「2番手で折り合いましたが、少しハミを噛んだところもありました。いいペースでいい位置を進めていたんですが」

8着 ミステリアスライト 蛯名正義騎手
「レースとしては悪くないと思いますが、手応えの割にジリジリとしか伸びなくて・・・。もうちょっとピリッとした脚が使えれば、結果は変わってくると思うんですが」


お知らせ

お知らせ一覧