お知らせ:

競馬実況web

阪神11Rの第27回ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(GIII、2歳、芝2000m)は4番人気ダノンバラード(武豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分2秒2(良)。クビ差2着に2番人気オールアズワン、さらに1/2馬身差で3着に5番人気コティリオンが入った。

ダノンバラードは栗東・池江泰郎厩舎の2歳牡馬で、父ディープインパクト、母レディバラード(母の父Unbridled)。通算成績は3戦2勝となった。

~レース後のコメント~
1着 ダノンバラード(武豊騎手)
「強い内容のレースでした。道中はいい感じでレースをして、4コーナーの手応えからは直線半ばでは勝てると思いました。ただ、直線1頭になったら気を抜くような面も見せました。とにかくディープの仔で、池江先生の馬で勝てたことが嬉しいですね」

2着 オールアズワン(安藤勝騎手)
「少し行きたがり、力んで走っていました。パッと反応する馬で、落ち着いてくれればいいのですが…。追えば確実に伸びてきます」

4着 ウインバリアシオン(福永騎手)
「外枠でしたから、ジッとしてると外、外を回らされるので、ある程度のところへつけて行きました。そのせいか、少し掛かり気味となりました。それでも押し切れると思ったのですが…。でも力差はないと思います」

6着 ナリタキングロード(川田騎手)
「ゲートもうまく出て、すぐに折り合ってくれました。キャリア2戦目でこれだけのレース、まだまだ良くなって来そうですね」

7着 ハーバーコマンド(ウィリアムズ騎手)
「初めて馬込みのレースをしたことで、この馬にはいい経験になったと思います。最後はしっかり伸びています」

8着 ショウナンマイティ(浜中騎手)
「折り合いを欠きました。これまで馬込みでプレッシャーを掛けてというレースがありませんからね。これで逆に課題も見えてきました」


お知らせ

お知らせ一覧