お知らせ:

競馬実況web

中山12Rの中山ウインタープレミアム(3歳以上1600万下・芝1200m)は、1番人気ブルーミンバー(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒1。クビ差の2着に3番人気ケンブリッジエルが、1馬身3/4差の3着に5番人気レジェトウショウがそれぞれ入線。

ブルーミンバーは美浦・加藤征弘厩舎の5歳牝馬で、父ファルブラヴ、母タヤスブルーム(母の父Caerleon)。通算成績は25戦5勝となった。

レース後のコメント
1着 ブルーミンバー C.ルメール騎手
「今日はスタートがすごく良くて、いい位置につけられました。指示通り内に入れて、馬の後ろにつけると折り合いもつき、スムーズに運べました。直線の反応も伸びもよく、いいレースができました」

2着 ケンブリッジエル F.ベリー騎手
「ゲートを出てしばらくのところで、前の馬が下がってくる場面がありました。本当はそこでスッと前に行きたかったのですが……。ただ、直線は開いたところからよく伸びてくれました。でも、2着だったので申し訳なかったです」

3着 レジェトウショウ 浜中俊騎手
「外を回るロスは大きく、見た目以上に厳しかったです。でも、頑張っていますし、能力はあります」

4着 ゴールドアグリ 蛯名正義騎手
「外枠がきつかったです。内枠だったら際どかったと思います」

11着 エーシンヴァーゴウ 小崎憲調教師
「中山コースで大外枠は、この馬には厳しかったですね。それに広いコースでの方が実績もありますしね」


お知らせ

お知らせ一覧