舩山陽司アナ「丸い物ばかり」 [実況アナ!]
2010/12/08(水) 12:16


「丸」に惹かれるのは何故だろう。
旅先でふと目に留まったものをカメラで撮影するのだが、その大半が丸い。不思議なものだ。








直径50cmくらいあります







錦市場(京都)の八百屋の店先にあった「巨大キャベツ」。比較するものが栗とか柿しかないので、大きさが分かり辛いが、とにかく大きかった。人の足と比べると大きさが伝わるかな?








何故、白虎隊・・・



福島市の居酒屋で食べた「白虎隊おにぎり」。中身は鮭。何故「白虎隊」なのかは一切説明なし。そう言えば、悲劇的な最期の地は飯盛山だった様な・・・。とりあえず美味しくいただいた。








これが清正井だ!!



パワースポットとして名高い明治神宮の「清正井」(きよまさのいど)。上京してきた客人を案内するため訪れた。入苑料を支払った上に、平日の日中にも拘わらず行列に30分も並んで漸く辿り着いた井戸がこれ。ところでパワースポットって何???








スパッツを脱げ!!



大阪大学相撲部の稽古に参加してきた。初めて「土俵マット」で相撲をとったのだが、なかなか良く出来たていた。確かに滑りが悪いし、折り皺も気にはなったが、概ね問題なし。これなら土俵がない場所でも稽古が出来る。有望な1年生がいるし、土俵のない環境でも頑張る大阪大学相撲部にエールを!








初チヂミ



初めて家でチヂミを作ってみた。簡単で旨い。食事の支度が面倒臭い時は簡単に済ませられるので良いかも。


と、まあ家でも旅先でも丸い物だらけだ。

よく考えてみると、今までお付き合いした女性は例外なく丸顔。
そして妻も丸顔。

どうも私は相当に丸い物が好きらしい。
すぐに「丸い物ばかり」第2弾を更新できそうだ。