お知らせ:

競馬実況web

阪神5Rのメイクデビュー阪神(2歳新馬、牝馬限定、ダート1200m)は5番人気キクノレジーナ(渡辺薫彦騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分14秒0(稍重)。1/2馬身差2着に3番人気ビーチパレード、さらに1馬身1/2差で3着に1番人気エーシンパナギアが入った。

~レース後のコメント~
1着 キクノレジーナ(渡辺騎手)
「今日は外枠というのも良く、スムースに流れに乗ることが出来ました。走りは軽いので芝向きかな…と思っていたのですが、今日はよく走ってくれました。少し怖がりのところがあるようですね」

2着 ビーチパレード(ルメール騎手)
「スタート良く、いい位置からレースを進めましたが、直線に向いて1頭になった時、気を抜く面を見せました。並ばれたらまたグッと伸びてくれました。能力のある馬です」

3着 エーシンパナギア(岩田騎手)
「ダッシュ良く、道中は楽にレースを進められましたが、それでもまだ踏ん張り切れないのは、まだ幾分太いのかもしれません。でも必ず走ってくる馬です」

4着 ニシノガラシャ(浜中騎手)
「返し馬から物見をしたり、道中フラフラした走りをしたりと子供っぽい面がありましたが、直線はよく伸びてくれました。レース慣れしてくれば走ってきそうです」

5着 エリーゼ(幸騎手)
「ゲートはもう一つでしたが、終いはそれなりに伸びていますから、使いつつ変わってきそうです」


阪神6Rのメイクデビュー阪神(2歳新馬、芝1400m)は1番人気ノーブルジュエリー(C・ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分21秒3(良)。9馬身差2着に8番人気シャイニンオーラ、さらにクビ差で3着に6番人気フジヤマムソウが入った。

ノーブルジュエリーは栗東・池江泰寿厩舎の2歳牝馬で、父Smarty Jones、母Noble Stella(母の父Monsun)。

~レース後のコメント~
1着 ノーブルジュエリー(ルメール騎手)
「とてもパワフルでいいエンジンを持っています。距離が延びても良さそうです。1600mでも対応出来ると思いますし、とても可能性のある馬です」

2着 シャイニンオーラ(岩田騎手)
「4コーナーで少しモタモタしていましたが、直線に向いてからグーンと伸びてくれました」

5着 ボサノヴァ(福永騎手)
「内にモタれてフワフワと走っていました。まだ幼いし、集中して走っていませんでした」


お知らせ

お知らせ一覧