お知らせ:

競馬実況web

白井の競馬学校にいるジャパンカップに出走予定の外国馬6頭の、今日の調教状況、関係者のコメントは以下の通り。

●ジョシュアツリー(アイルランド 牡3歳)

トーマス・コマフォード調教助手のコメント
「長距離輸送の後ですが、体調はいたって良好で一安心です。今日は来日後初めての調教なので、馬場入りせず厩舎周辺の引き運動に留めました。明日からは馬場入りする予定です」

●ダンディーノ(イギリス 牡3歳)

リン・ウォード厩務員のコメント
「食欲もあり、体調は問題ありません。今日は馬場入りせず、厩舎周辺の引き運動に留めましたが、明日以降は、調教師の指示に従って調教を進めていきます」
※今日計測の馬体重488kg

●シュリスデゼーグル(フランス せん4歳)

ゾエ・ガルグロー厩務員が騎乗し、左回りでダク(速歩)400mの後、軽めのキャンター800m

ゾエ・ガルグロー厩務員のコメント
「食欲もあって落ち着いており、体調は良好です。今日の調教は、時間を目一杯使って体調を戻すための内容に終始しました」
※今日計測の馬体重は454kg

●マリヌス(フランス 牡4歳)

レジス・バルベデット調教助手が騎乗し、左回りでダク(速歩)400mの後、軽めのキャンター800m。

レジス・バルベデット調教助手のコメント
「食欲もあり、体調に問題はありません。調教については、本国のダートの方が若干深いくらいで、内容に変わりはありません」
※今日計測の馬体重は482kg

●モアズウェルズ(フランス 牡6歳)

ニコラ・スマート調教助手が騎乗し、左回りでダク(速歩)400mの後、軽めのキャンター800m。

エメリック・カンダス厩務員のコメント
「食欲もあり、とても落ち着いていて体調は良好です。今日の調教は、他のフランス馬と同じ内容になりました。競馬学校の馬場は少し浅いようですが、調教に特段問題はありません」
※今日計測の馬体重は505kg

●フィフティープルーフ(カナダ せん4歳)

今朝8時20分に成田空港に到着、競馬学校には11時18分に到着した。自国厩舎から42時間程度の輸送だった(途中シカゴで1泊している)。

タイラー・ギャスケン調教助手のコメント
「体温もベストで、いつも通りの様子です。調教については、明日から馬場入りする予定ですが、内容については調教師の指示を仰ぎます」

(JRA発表)


お知らせ

お知らせ一覧