お知らせ:

競馬実況web

京都11Rのエリザベス女王杯(3歳以上GI・牝馬・芝2200m)は、4番人気スノーフェアリー(R.ムーア騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分12秒5。4馬身差の2着に2番人気メイショウベルーガが、1馬身3/4差の3着に1番人気アパパネがそれぞれ入線。

スノーフェアリーは外国・ダンロッ厩舎の3歳牝馬で、父Intikhab、母Woodland Dream(母の父Charnwood Forest)。通算成績は12戦5勝となった。

レース後のコメント
1着 スノーフェアリー R.ムーア騎手
「スタートもよく、道中もスムーズでした。道中は人気のアパパネをマークするようについて行きました。直線はうまく前が開いて、自然と内にコースをとりましたが、最後までしっかりと走ってくれました」

2着 メイショウベルーガ 池添謙一騎手
「スタートがよく、折り合いもつきました。道中はアパパネとアニメイトバイオを見る形で進めて、4コーナーでアパパネについていきました。まさか内から差してくる馬がいるとは……」

3着 アパパネ 蛯名正義騎手
「3冠のレースに向けて馬を作ってきたので、どうしてもテンションが高かったです。体の疲れはとれても、気持ちが入ったままでした。でも、そんな中でこれだけの競馬をしてくれました。来年に向けて楽しみです」

国枝栄調教師のコメント
「少し馬が行きたがっていました。今日はハミをずーっと取ったままだったし、そのあたりが終いに少し影響したのかもしれません。今まで3冠に向けて走ってきましたし、一息入れて年内は休養ですね。来年はヴィクトリアマイルもありますし。マイルの方がレースはしやすいと思います」

4着 リトルアマポーラ 福永祐一騎手
「イメージ通りのレースができました」

8着 ブライティアパルス 藤岡康太騎手
「かなり引っ掛かって走っていました。もう少しリラックスして走らせることができれば、また違ったと思います」

11着 レジネッタ 幸英明騎手
「メイショウベルーガの後ろでジッとしていました。3~4コーナーでノメってしまい、走り辛そうにしていました」

15着 アニメイトバイオ 後藤浩輝騎手
「最高のコンディションで、いい位置取り。ただ、4コーナーで急に余力がなくなってしまいました。原因はまったくわからないです」

17着 テイエムプリキュア 国分恭介騎手
「スタートを変な感じで出てしまいましたが、内が開いていたのでハナに行きました。1000mで1分を切りたくはありませんでした。最後もパッタリ止まってはいませんでした」


お知らせ

お知らせ一覧