お知らせ:

競馬実況web

東京10Rのオーロカップ(3歳上オープン、ハンデ、芝1400m)は1番人気リビアーモ(三浦皇成騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分21秒0(良)。1馬身1/4差2着に9番人気ムラマサノヨートー、さらにクビ差で3着に10番人気テイエムアタックが入った。

リビアーモは美浦・高橋裕厩舎の5歳牝馬で、父アドマイヤベガ、母ラトラヴィアータ(母の父サクラユタカオー)。通算成績は21戦6勝となった。

~レース後のコメント~
1着 リビアーモ(三浦騎手)
「ある程度レースが流れてくれて、これなら無理して動かなくてもと思い、キレる脚を使うのは分かっていたので、空いてくれればと思っていました。狙ったところがうまく空いて、本当にいい脚を使ってくれました。距離は1600mの方がいいのかもしれませんが、状態も良かったし、ハンデも恵まれた感じでしたね」

2着 ムラマサノヨートー(田中勝騎手)
「今日はうまく流れに乗れて、うまく走りました。久々に能力を出しました」

3着 テイエムアタック(津村騎手)
「道中リズム良く走って、あと少しでした。終いまで我慢すればするほどいい脚を使ってくれます。最後は凄い脚で、力を持っていますね」

5着 ロードバリオス(後藤騎手)
「いいペースで行けて、逃げ残れていい展開だったと思うのですが…。短い直線のコースの方が合っているのかもしれません」

7着 アーバニティ(松岡騎手)
「それほど速くなく、あのペースで行って、何ででしょう? 追い出してから右にモタれました」


お知らせ

お知らせ一覧