お知らせ:

競馬実況web

京都10Rの鳴滝特別(3歳上1000万下、芝2200m)は4番人気キクカタキシード(幸英明騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分11秒9(良)。1馬身1/2差2着に3番人気テンシノマズル、さらにクビ差で3着に1番人気シースナイプが入った。

キクカタキシードは栗東・清水出美厩舎の3歳牡馬で、父ブラックタキシード、母キクカグローバル(母の父マルゼンスキー)。通算成績は15戦3勝となった。

~レース後のコメント~
1着 キクカタキシード(幸騎手)
「前の4、5頭が競り合うような形で流れは少し速かったのですが、直後でそれを見ながらじっくり運べました。4コーナーでも手応えが十分ありましたし、いけると思いました。やはり良馬場なら確実に走ってきます」

2着 テンシノマズル(酒井騎手)
「後続を少し離す逃げで、途中うまく息を入れられていい形でしたが、思ったよりも早く4コーナーで和田騎手の馬(ヤマニンウイスカー)に来られてしまいました。それでもまだ手応えはありましたし、もう1度前に出た時にはいけると思ったのですが、勝ち馬の切れ味が上でしたね。でも自分の競馬は出来ましたし、やはりこのクラスでも通用する力はあります」

3着 シースナイプ(北村友騎手)
「今日はずっとイレ込んでしまっていて、勝負どころでの反応もいま一つでした。それでも昇級初戦でこれだけやれましたし、通用するメドは立ったと思います」


お知らせ

お知らせ一覧