お知らせ:

競馬実況web

東京4Rのメイクデビュー東京(ダート1600m)は、2番人気ガムラン(蛯名正義騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分40秒0。3/4馬身差の2着に3番人気トルバドゥールが、3馬身半差の3着に1番人気トウカイシャンテがそれぞれ入線。

ガムランは美浦・国枝栄厩舎の2歳牡馬で、父シンボリクリスエス、母スカーレットベル(母の父エリシオ)。

レース後のコメント
1着 ガムラン 蛯名正義騎手
「まだ体が緩く、バラバラです。間違いなくもう10キロは絞れるでしょう。素質はあるので、だんだんとよくなっていけばいいと思っていましたが、これで初戦を勝つのだから大したものです」

2着 トルバドゥール 柴田善臣騎手
「走ろうとする気がまったくなかったです。他の馬をボーッと見てるだけという感じでした。ですから、やる気になったのは直線に入ってからでした。最後はあれだけの脚を使うのだから、良いと思います」

4着 ブラウブリッツ 松岡正海騎手
「まだ体が緩いです。でも、反応はいいし、センスありますよ。上積みもありそうです。これからテンションが上がらなければいいでしょう」


東京5Rのメイクデビュー東京(芝1400m)は、1番人気ゴシック(内田博幸騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分24秒3。クビ差の2着に3番人気エーブポセイドーンが、3/4馬身差の3着に2番人気ヒカルシンセイがそれぞれ入線。

ゴシックは美浦・堀宣行厩舎の2歳牡馬で、父マヤノトップガン、母クリムゾンフレア(母の父サンデーサイレンス)。

レース後のコメント
1着 ゴシック 内田博幸騎手
「返し馬の感じはよかったのですが、スタートは速くなく、ハミをとらずに行かなかったので、慌てず3コーナーから少しずつ上がって行きました。直線ではいい脚を使ってくれて、なかなか味のある競馬だったと思います。切れ味のある競馬をしたことは、次につながると思います。今後は距離を延ばしてみたいですね」

2着 エーブポセイドーン 田中勝春騎手
「惜しかったですね。いい競馬ができて、突き抜けるかと思ったぐらいでしたが、勝ち馬にゴール前でもうひと踏ん張りされてしまいました」


お知らせ

お知らせ一覧