お知らせ:

競馬実況web

中山11Rのオールカマー(3歳以上GII・芝2200m)は、5番人気シンゲン(藤田伸二騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分11秒4。クビ差の2着に1番人気ドリームジャーニーが、クビ差の3着に6番人気トウショウシロッコがそれぞれ入線。

シンゲンは美浦・戸田博文厩舎の7歳牡馬で、父ホワイトマズル、母ニフティハート(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は17戦9勝となった。

レース後のコメント
1着 シンゲン 藤田伸二騎手
「今日は位置取りにこだわらず、出たなりで内ラチに沿って進みました。乗り味のいい馬ですが、使うたびに骨折ということもあったので、勝ったことも嬉しいですが、無事に行って欲しいと思います。ドリームジャーニーとは差のない競馬をしていたし、休み明けの分こちらは分が悪いと思いましたが、よく頑張ってくれました」

2着 ドリームジャーニー 池添謙一騎手
「3~4コーナーの反応はよかったですね。本来の動きが戻ってきたようです。このまま反動がなければいいですね」

4着 サンライズベガ 松岡正海騎手
「早めのレースで内容は悪くないです。今日は負けましたが、いつかこの形で勝てると思います」

5着 ジャミール 安藤勝己騎手
「ついて行くとピリッとした脚が使えないです。後ろから行ったときのような脚がないですね」

6着 ミステリアスライト 蛯名正義騎手
「4コーナーでもう手応えが怪しくなっていました。それでもよく頑張っています。まだこれからの馬です」

9着 シルポート 後藤浩輝騎手
「普通なら単騎で離して逃げるペースでしたが、後ろもついてきて、息が入りませんでした。4つコーナーがあるのも合わないようです」


お知らせ

お知らせ一覧