【玄海特別】(小倉)~ビッグウィーク 人気に応えて3連勝 [News]
2010/09/04(土) 15:53


小倉9Rの玄海特別(3歳上1000万下、芝2000m)は1番人気ビッグウィーク(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分58秒3(良)。3/4馬身差2着に2番人気マイネルゴルト、さらに1馬身3/4差で3着に3番人気トレイルブレイザーが入った。

ビッグウィークは栗東・長浜博之厩舎の3歳牡馬で、父バゴ、母タニノジャドール(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は8戦3勝となった。

~レース後のコメント~
1着 ビッグウィーク(川田騎手)
「前回は押し出されるような形でハナに行ったので、今日も出たなりでと考えていました。前半少しハミを噛んでいましたが、我慢出来ていました。1頭で抜け出すとフワッとしたり、まだ真面目に走ってくれない面はありますが、それで3連勝出来るのですから能力は高い馬です。真面目に走ることを覚えればもっとやれると思います」

2着 マイネルゴルト(幸騎手)
「ラチに頼らないと内にモタれる癖を出してしまう馬なので、今日も内をついて行きました。最後まで差は詰めてくれていますが、今日は勝ち馬の方がいいポジションにいましたし、展開も向いた感じです。気難しいところは徐々に解消してきていますし、力負けではないと思います」

4着 ナリタシャトル(太宰騎手)
「ジリジリと伸びていますが、上位3頭とは決め手の差が出ましたね。ただ、昇級戦としては悪い内容ではなかったと思います」

5着 クレスコドリーム(赤木騎手)
「久々の芝でしたが、芝は良さそうです。今日はメンバーも揃っていましたし、しかも昇級戦でしたからね。内容としては良かったですし、今後が楽しみになりました」