【日田特別】(小倉)~マイネルゴルトが2勝目を挙げる [News]
2010/08/08(日) 16:57


小倉11Rの日田特別(3歳以上500万下・芝2000m)は、2番人気マイネルゴルト(浜中俊騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分00秒8。クビ差の2着に1番人気マコトヴォイジャーが、半馬身差の3着に3番人気ラッキーポケットがそれぞれ入線。

マイネルゴルトは栗東・中村均厩舎の3歳牡馬で、父ステイゴールド、母ダンケベルグ(母の父バイアモン)。通算成績は11戦2勝となった。

レース後のコメント
1着 マイネルゴルト 浜中俊騎手
「道中は取りたかったポジションも取れましたし、抜け出すまでの脚も速かったです。まだ抜け出すとフワッとしてしまう面があるくらいで、精神的にも若い面を残していますから、まだまだ成長していく余地があると思います」

2着 マコトヴォイジャー D.ホワイト騎手
「思った通りのレースはできました。最後はラッキーポケットに並ばれてから、まだ差し返そうとしていましたし、今日は相手が強かったです」

4着 トップサンダー 幸英明騎手
「押し出されるような形でハナに立ちましたが、逃げることに馬が戸惑ってしまったのか、少し物見をしながら走っていました。瞬発力比べになってしまっては厳しいですが、上がりのかかる競馬になってくれればもっとやれます」