お知らせ:

競馬実況web

函館9Rの第17回函館スプリントステークス(GIII、3歳上、芝1200m)は、2番人気ワンカラット(藤岡佑介騎手)が好位追走から直線抜け出し、1分8秒2(良)のレコードタイムで優勝。2馬身差2着に1番人気ビービーガルダン、さらにクビ差で3着に5番人気アポロフェニックスが入った。

ワンカラットは栗東・藤岡健一厩舎の4歳牝馬で、父Falbrav、母バルドウィナ(母の父Pistolet Bleu)。通算成績は17戦3勝となった。

~レース後のコメント~
1着 ワンカラット(藤岡佑騎手)
「スタートでうまく出て、内めのポジションをキープすることが出来ました。直線に向いても手応えよく、今日は思い描いた通りのレースが出来ました。強かったと思います。ここまで中々結果を出すことが出来ませんでしたが、まだまだ上を目指せる馬だと思うので、頑張りたいですね」

2着 ビービーガルダン(安藤勝騎手)
「相手は内枠でスッと行ったけど、59キロと重い分、あまり行けませんでした。追ってからもそれほどではありませんでしたが、レコード決着の2着で力は示せたと思います」

3着 アポロフェニックス(勝浦騎手)
「欲を言えばキリがないのですが…悔しいですね。久しぶりにこの馬に乗りましたが、状態は悪い感じではなかったです」

4着 キョウエイアシュラ(吉田隼騎手)
「スタートで出して行きましたが、他の馬が速かったです。中団くらいまでにつけて行きましたが、少し忙しかったです。最後はよく伸びてくれたのですが…」

5着 アーバニティ(横山典騎手)
「よく頑張っていましたよ」

6着 ランチボックス(池添騎手)
「勝ち馬の後ろにつけて行ったのですが、最後は離されてしまいました。もっと時計が掛かって欲しかったです」

15着 ラブミーチャン(浜口騎手)
「スタートして前半は手前を何度も替えて走っていました。今日はスピードに乗り切れず、いつもと違っていました」


お知らせ

お知らせ一覧