小林雅巳アナ「某アナは3連単だが、私は‥‥」 [実況アナ!]
2010/06/29(火) 19:53


 この原稿を日本対パラグアイの試合が始まる4時間前に書いている。勝って欲しいとは思うが、負けるだろうね。ワールドカップでそう簡単にベスト8入りしてはイケナイ気がするんだよ。始まるまでは本気で決勝トーナメントに進めると思っていた人なんてごくわずかだったはずで、ここまでは対戦相手に恵まれて出来すぎだよね。(カメルーンなんてあんなに弱かったかね?)

 それにしても今回のワールドカップでは「人間はいつどうなるかわからない」ということを見せつけられたね。だって岡田ジャパンの最終メンバーが発表された時点では中村俊輔選手がチームの中心だったんじゃないの?ゴールキーパーの川島選手なんて知らなかったもんね。松井選手は後半の途中から出てくる選手だと思っていたよ。

 本田選手の活躍はある程度予想はしていたが、中村俊輔選手は予想外だったね。4年前もそうだったけど、彼はサッカー選手として最高のステージであるワールドカップで活躍できないところは「運がない」の一言で片付けられないね。逆に川島選手はつくづくあのイングランド戦でPKを止めたあたりからサッカー人生が変わったね。

 ホント人間いつどこでどうなっちゃうかわからないよなぁ。まぁ、しがない窓際サラリーマンの私は劇的に人生が変わるなんてことはまずないのだが、それでもこれからは『宝くじ』に賭けようと思っているんだよ。

 みずほ銀行が発表した2009年度の全国の宝くじ高額当せん者アンケートによると、1000万円以上当たった人は以下のような人が一番多いんだって。
★イニシャルは、男性はM・Kで女性はK・K
★購入頻度はジャンボの時だけや年数回
★1回の購入枚数は男性が30枚で女性は10枚

 いや、もうバッチリ私に当てはまるんだな~。私は宝くじならなんでも買うというタイプではなく、ジャンボだけを1万円ぐらいの予算で買っているんだよ。きっともうすぐ人生を変えるような大当たりに巡り合えるはずだ。3億ぐらいあればほとんどの問題は解決できるだろう。いやぁ、楽しみだな~。