お知らせ:

競馬実況web

福島11Rの福島テレビオープン(3歳以上オープン・芝1800m)は、6番人気バトルバニヤン(松岡正海騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分47秒7。2馬身半差の2着に8番人気ニルヴァーナが、1馬身差の3着に1番人気アドマイヤオーラがそれぞれ入線。

バトルバニヤンは栗東・池江泰郎厩舎の6歳牡馬で、父ジャングルポケット、母クラフテイワイフ(母の父Crafty Prospector)。通算成績は33戦7勝となった。

レース後のコメント
1着 バトルバニヤン 松岡正海騎手
「好きなタイプの馬で、乗った感じもいい。オープンでも結果を出せると思っていましたし、勝ててホッとしました。返し馬で手綱が抜けて、放馬しました。危なかったけど、いいストレス解消になったのでしょうかね」

2着 ニルヴァーナ 吉田豊騎手
「うまく立ち回ることができました。こういう馬場を気にしなかったし、よく伸びてくれました」

3着 アドマイヤオーラ 内田博幸騎手
「馬場がちょっと悪かったです。でも、馬場のいいところを通って、流れが遅くなったところで馬なりで上がっていきました。落鉄もしていたし、その影響があったかもしれません。これだけの馬だし、無事ならまたいいレースができると思います」

4着 ドモナラズ 田中勝春騎手
「こういう馬場は合っているし、よく伸びています。頑張っていますよ」

5着 タガノサイクロン 村田一誠騎手
「前が止まると思って、ゴチャつくと嫌だったので外に出したが、内をつけばよかったですね。でも、いい馬ですし、使われてよくなりますよ」

13着 オースミスパーク 藤岡康太騎手
「テンから厳しい流れ。やり合う形になってしまったけど、道悪もあまりよくないので残念です」


お知らせ

お知らせ一覧