渡辺和昭アナ「Yアナはおもしろ馬名馬を連れてくる!!!」 [実況アナ!]
2010/06/22(火) 16:18


Yアナといえば、40代後半に差しかかるも未だ独身。そして、万馬券の達人でもあります。

そんな彼、ちょっと面白い馬名の馬を連呼することが多い気がしています。彼の声のトーンとおもしろ馬名が妙にマッチして、頭の片隅から離れないのです。

Fアナなど、彼の実況の時におもしろ馬名の馬の馬券を買ってゲットしており、いまや馬券作戦のひとつと言っても過言ではないでしょう。

6月5日の東京では、6Rで12番人気の「オチャノコサイサイ」を3着にもって来て、複勝1560円。そう言えば、その日の2Rでも「ヒノモトイチバン」を勝たせていましたね。

翌週12日、京都9R比良山特別の「ガッチリガッチリ」は残念ながら11着(13番人気)でしたが、11Rのあずさ賞では、道中後方2番手にいた「カミダノミ」が直線で大外から一気に伸びてきました。最後は「カミダノミ」「カミダノミ」を連呼。見事勝利に導きました。それにしてもすごいパワーです。

あのお気楽な、ちょっと甲高い声とおもしろ馬名がマッチするのですよね。

それにしても、「オチャノコサイサイ」や「カミダノミ」はYアナに合いますが、「ガッチリガッチリ」は彼の辞書には無さそうなので来なかったのでしょうか。性格も反映するのかなあ……。みなさんも注意して、いい馬券をゲットしてください。

さて、まもなく私の誕生日がやってきます。誰もお祝いしてくれる気配がないので、今年も「ばんえい競馬」で誕生日記念レースを行います。6月28日(月)、帯広の8レース(18時15分発走予定)「渡辺和昭51周年」です! 私も当日は帯広に行きますよ! 当日はイベント?も予定していますので、帯広競馬場へおいでください。