【バーデンバーデンC】(福島)~ウエスタンビーナス 久々の美酒 [News]
2010/06/20(日) 16:56


福島11Rのバーデンバーデンカップ(3歳上オープン、ハンデ、芝1200m)は5番人気ウエスタンビーナス(伊藤工真騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分7秒3(良)。1/2馬身差2着に8番人気ボストンオー、さらに1馬身3/4差で3着に3番人気モルトグランデが入った。

ウエスタンビーナスは美浦・鈴木康弘厩舎の7歳牝馬で、父ボストンハーバー、母ウエスタンシャープ(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は43戦5勝となった。

~レース後のコメント~
1着 ウエスタンビーナス(伊藤工騎手)
「ハナに行っても良かったが、他に行く馬がいたので無理をせず行きました。馬もリラックスして走っていたし、直線短いので一気に行きました」

2着 ボストンオー(柴田善騎手)
「厩務員さんから、気分よく走らせればいい、と聞いていました。直線切り返すのに少し時間が掛かってしまいました」

3着 モルトグランデ(蛯名騎手)
「4コーナーまでいい感じで行ったが、久しぶりのせいか、最後は止まってしまった」

4着 コスモベル(松岡騎手)
「道中は追いっぱなしできつかった」

5着 ジェイケイセラヴィ(江田照騎手)
「道中いい形で運んでいたが、最後は脚が上がってしまった」

13着 フライングアップル(田面木騎手)
「スタートは普通に出て行ったが、いつもよりやる気がなかった。この前より落ち着いていたのが悪い方に出てしまった」