お知らせ:

競馬実況web

新潟11Rの新潟大賞典(GIII、4歳上オープン、ハンデ、芝2000m)は2番人気ゴールデンダリア(柴田善臣騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分57秒7(良)。1馬身差の2着に3番人気セイクリッドバレーが、3/4馬身差の3着に6番人気ニホンピロレガーロがそれぞれ入線。

ゴールデンダリアは美浦・二ノ宮敬厩舎の6歳牡馬で、父フジキセキ、母ナイストレビアン(母の父ノーザンテースト)。通算成績は18戦5勝となった。

レース後のコメント

1着 ゴールデンダリア 柴田善臣騎手
「ここ2週調教に乗って馬の状態の良さを掴んでいたので、今日は自信を持って乗りました。この馬自身のペースを乱さず走れば、終いは良い脚を使ってくれると思っていました。直線に入っての手応えはばっちりでしたが、抜け出すとフラフラしていました。その点が変わってくればさらに走るでしょうから、この先も楽しみな馬ですよ。新潟は大好きなところで、夏にまた来た時に活躍できるようにこれからも頑張りたいですね」

2着 セイクリッドバレー 三浦皇成騎手
「勝ち馬の位置で競馬をしたかったです。直線では近づいたらまた離されてしまいました。向こうは遊びながら走っている感じなのに強いですね」

3着 ニホンピロレガーロ 酒井学騎手
「内枠でしたが、途中から外へ出すというレースは去年と同じでした。3コーナーでフワッとするのはいつものことですし、地力のあるところを見せてくれました」

5着 デストラメンテ 丹内祐次騎手
「手応えの割にジワジワ伸びました。よく頑張っていますよ。もっと暑くなってきたらさらに調子が上がる馬だと思います」

8着 トリビュートソング C.ウィリアムズ騎手
「固い馬場を気にして走っていたようです」


お知らせ

お知らせ一覧