お知らせ:

競馬実況web

東京11R、ダービートライアル(2着までに優先出走権)の青葉賞(GII、3歳オープン、芝2400m)は1番人気ペルーサ(横山典弘騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分24秒3(良)。4馬身差の2着に2番人気トゥザグローリーが、1/2馬身差の3着に3番人気ハートビートソングがそれぞれ入線。

ペルーサは美浦・藤沢和雄厩舎の3歳牡馬で、父ゼンノロブロイ、母アルゼンチンスター(母の父Candy Stripes)。通算成績は4戦4勝となった。

レース後のコメント

1着 ペルーサ 横山典弘騎手
「強い勝ち方でした。これだけの勝ち方をしてくれたのですから、本番への期待も高まります。以前からゲートの駐立に課題があったので、今日はその点を気をつけました。ゲートに入ってすぐはガタついていましたが、スタートを切る時には落ち着いていましたし、このくらいなら大丈夫でしょう。あとは本番に向けて順調にいってほしいですね」

藤沢和雄調教師
「ダービーで皐月賞組と対等に戦うためには、青葉賞で相当強い勝ち方をしなければと考えていましたが、今日は思った以上の強い内容でした。ゼンノロブロイと同じで競馬が上手で、ジョッキーが操縦し易いのがいいところです。2400mを上手にこなしてくれることもわかりました。3歳5月としては十二分で、秋にはさらに成長してくれるでしょう。今年もダービーに参加できて嬉しく思います」

2着 トゥザグローリー 内田博幸騎手
「権利がとれて、とにかく良かったです。まだ3戦目ですし、頑張っています」

5着 リリエンタール 安藤勝己騎手
「センスはあるのですが、力が付ききっていません。まだこれからです」

14着 ロードオブザリング 池添謙一騎手
「体が減り過ぎていたし、最後はバテてしまいました。今日は仕方ないです」


お知らせ

お知らせ一覧