お知らせ:

競馬実況web

東京5Rの3歳500万下(ダート1600m)は1番人気セイリオス(横山典弘騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分38秒0(稍重)。1/2馬身差2着に2番人気ロジスプリング、さらに1馬身3/4差で3着に7番人気ビレッジペガサスが入った。

セイリオスは美浦・鹿戸雄一厩舎の3歳牡馬で、父トワイニング、母ステラマリス(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は6戦2勝となった。

~レース後のコメント~
1着 セイリオス(鹿戸調教師)
「ずるいし、ズブいところのある馬ですが、今日は真面目に走りましたね。東京まで我慢した甲斐がありました。力通りの競馬をしてくれました。体の方はまったく問題なくきています。やはりダートの方が良さそうですから、ユニコーンSを目指します」

2着 ロジスプリング(三浦騎手)
「前半からスムースに競馬が出来て折り合いもつきました。セイリオスが前にいましたから、目標にレースを進めましたが、最後は決め手の差ですね。でもこの馬は芝でもダートでもこなせますから次も楽しみですね」

3着 ビレッジペガサス(蛯名騎手)
「時計的にも走っていますし、近いうちにチャンスがありますね」

4着 アポロノサムライ(福永騎手)
「ゲートの中での駐立が悪いですね。左右に体を揺らしてジッとしていません。最後は伸びていますから、ゲートだけですね」


東京6Rの3歳500万下(芝1400m)は2番人気オメガクリスマス(横山典弘騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒1(良)。1/2馬身差2着に3番人気ソルプリマベラ、さらに3/4馬身差で3着に1番人気ドリームバスケットが入った。

オメガクリスマスは美浦・奥平雅士厩舎の3歳牝馬で、父クロフネ、母オメガフォーチュン(母の父フジキセキ)。通算成績は4戦2勝となった。

~レース後のコメント~
1着 オメガクリスマス(奥平雅調教師)
「前走はスタートして挟まれて最後方からの競馬になってしまって5着に終わりましたが、こんな馬ではないと思っていました。横山典騎手がいいスピードがあると言ってくれましたが、まだ真面目すぎるところがあるので、もう少し競馬を覚えてくれたら、と思います。次はどうするのか、番組を見て考えたいと思います」

2着 ソルプリマベラ(国分優騎手)
「この距離だと折り合いに問題はありませんね。ただ、最後追い込んだ時に前の馬がフラフラしていて1度控えるところがあり、スムースだったらもっと際どい差になっていたと思います」


お知らせ

お知らせ一覧