お知らせ:

競馬実況web

私のような地上波専門のアニヲタにとって独立U局は強い味方、特に関西のサンテレビは深夜アニメの殿堂のような素晴らしいラインナップ!!取り敢えずサンテレビバンザーイ!でありますが、まもなく録画の敵「阪神戦」の中継が始まるのである。一日も早く地デジ対応ハードディスクレーコーダーが欲しいと思いつつ年明けからの深夜アニメを勝手に講評しよう!

 まずは「とある科学の超電磁砲」なのだが実はまだ録画した最終回を視ておらんのだ。ただポルターガイスト編で○○の孫テレスティーナが登場、木山再登場、チャイルドエラーはどうなるのか?最終回を視るのが楽しみである。それと「キディーガーランド」が面白くなってきた、アスクールがリーゼロッテでガクトエルの妹?これも佳境だね。

 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」これは当りです、けいおんのキャラが宮崎ワールドで・・というイメージも無きにしもあらず!リオの姉とカナタの意外なつながりが・・それにしてもノエルに長門的綾波的雰囲気を感じるのは私だけか?

「おおかみかくし」「ハッサクーハッサクー嫦娥のハッサクーぅぅ」この歌が耳について離れないのだが、この手のアニメの基本「センスオブワンダー」の感覚はしっかりしている。ただ残りが少ないので消化不良の恐れが無いか心配である。

 「ダンスインザヴァンパイアバンド」はBLアニメ状態か?ミナ・ツェペッシュの踊るオープニングからは想像できなんだが・・大人ミナは中々ですわ、新房昭之監督ですから間違い無いでしょう。「おまもりひまり」は大当たりぃぃぃ!私は大好きです趣味的には神宮寺くえす・・・・なの(静水久か)天河優人が羨ましい。イフリートから随分前に「ビデオ」は出ていたようですが・・?デュラララ!!は頑張ってます、ボツボツダラーズの真実が見えてくるのでは?セルティの首は?

 そうそう個人的には「聖痕のクェイサー」は大好きです。カーチャ(平野綾)テレサ・ベリア(茅原実里)山辺燈(豊崎愛生)と声優陣は私好み、エンディング大賞はこの作品です。別にソーマを飲みたい訳ではございません。 「涼宮ハルヒの消失」については敢えて触れません。それだけでかなりの字数イキますからね。近々ハルヒの小説新刊が出るらしいぞ!!アッ「バカテス」と西尾維新の「刀語」触れるの忘れた!

 さて今後のラインナップですが期待は新房監督の「荒川アンダーザブリッジ」「閃光のナイトレイド」「薄桜鬼」「けいおん」「おお振り~夏の大会編~」というところでしょうか。
ではまた何ヶ月か後に怒られなければここでヲタコラを書きたいと思います、以上与那国さんでしたよー。


お知らせ

お知らせ一覧