お知らせ:

競馬実況web

中山11Rの千葉ステークス(4歳以上オープン・ダート1200m)は、3番人気ビクトリーテツニー(横山典弘騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒8。クビ差の2着に1番人気ニシノコンサフォスが、1馬身差の3着に8番人気トーホウドルチェがそれぞれ入線。

ビクトリーテツニーは栗東・森秀行厩舎の6歳牡馬で、父Gone West、母Radu Cool(母の父Carnivalay)。通算成績は28戦7勝となった。

レース後のコメント
1着 ビクトリーテツニー 森秀行調教師
「前回は馬場に出てウォームアップをしても硬くなっていましたが、今日はいい雰囲気でした。もともといいものを持っていますから、状態さえ戻ればやってくれると思っていました。一時はツメを悪くして、運動もできなかったんですが、大事にして今日勝つことができたのは嬉しいですね。この後、黒船賞を使えればいいのですが……」

2着 ニシノコンサフォス 松岡正海騎手
「惜しかったですね。内の馬がなかなか行かせてくれなくて、それで体力を使ってしまいました。それでも最後まで止まっていませんし、あれで差されたのは相手が強いですよ。それにしても10歳にしては若いですね」

3着 トーホウドルチェ 川田将雅騎手
「上手くスタートが切れて、いい感じで運べました。不利もありませんでしたし、スムーズなレースはできました」

4着 アンダーカウンター 後藤浩輝騎手
「1200mはこの馬には少し忙しかったようです。それに芝の走りがいまひとつでした。大型で器用に立ち回るのが難しいので、外を回る形になりましたが、次につながるレースはできたと思います」

5着 アウトクラトール 藤岡康太騎手
「差のない競馬はできました。もうワンパンチでした」

14着 エノク 音無秀孝調教師
「今日のようにビシッと締まったダートは合いませんね。もう少しサラサラした馬場でないとダメです」


お知らせ

お知らせ一覧