お知らせ:

競馬実況web

中京11Rの遠州灘ステークス(4歳上1600万下ハンデ、ダート1700m)は3番人気トーホウオルビス(太宰啓介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分43秒4(稍重)。2馬身半差2着に2番人気クリュギスト、さらにハナ差で4番人気タガノクリスエス、7番人気ゲバルトステイヤーの2頭が3着同着となった。

トーホウオルビスは栗東・谷潔厩舎の5歳牡馬で、父トーホウエンペラー、母トーホウパール(母の父Gone West)。通算成績は20戦5勝となった。

~レース後のコメント~
1着 トーホウオルビス(太宰騎手)
「速い時計でしたが道中は楽な感じでした。終いもしっかりしてましたし、左回りが合っているのかもしれません」

2着 クリュギスト(松田騎手)
「この馬としてはとてもスムースに運べたと思います。勝った馬が強かったですね」

3着同着 タガノクリスエス(国分恭騎手)
「ちょっとゴチャついたところで窮屈になるところがありました。終いはいい脚を使っているだけに、あれがなければもう少し際どかったと思います」

3着同着 ゲバルトステイヤー(上村騎手)
「自分のペースでレースは出来てますね。よく頑張っていると思います」

5着 ドリームマイスター(石橋脩騎手)
「昇級戦なので位置取りなどはこだわっていませんでしたが、速いペースについて行くことが出来ました。最後もしっかり伸びていますよ」

7着 スタッドジェルラン(佐藤哲騎手)
「3コーナーから追っつけ追っつけという感じでしたからね。休み明けはあまり良くないのかもしれません」


お知らせ

お知らせ一覧