お知らせ:

競馬実況web

京都10Rの松籟ステークス(4歳上1600万下ハンデ、芝2400m)は2番人気メインストリーム(C・ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分28秒7(良)。1馬身差2着に1番人気ヤマニンウイスカー、さらにクビ差で3着に4番人気タガノファントムが入った。

メインストリームは栗東・角居勝彦厩舎の5歳牡馬で、父アグネスタキオン、母チェイスザウインド(母の父トニービン)。通算成績は19戦5勝となった。

~レース後のコメント~
1着 メインストリーム(ルメール騎手)
「スタートはゆっくりでしたが、道中はいいリズムで気持ち良く走っていました。直線はその手前でうまく息を入れて、追い出した後の反応も切れるという感じではありませんでしたが、パワフルに伸びてくれました」

2着 ヤマニンウイスカー(和田騎手)
「いい手応えで走っていたんですが、それでも追って甘いところがあります。下が緩いせいでしょうか…上位には来てはいるのですが…」

3着 タガノファントム(岩田騎手)
「今日は雨も克服して、トモも以前よりしっかりしています。心身ともに充実した感じです。クラス慣れすれば十分チャンスがあります」

4着 ワンダームシャ(野元騎手)
「スタートを決めて自分のレースが出来ました。ただ早めに後ろから来られたのが痛かったですね。斤量も見込まれたかもしれませんね」

5着 セタガヤフラッグ(池添騎手)
「こういう馬はもう少し上がりが掛かった方がいいですね。今日は瞬発力勝負になりました」


お知らせ

お知らせ一覧