お知らせ:

競馬実況web

京都10Rの若駒ステークス(3歳オープン・芝2000m)は、2番人気ヒルノダムール(藤田伸二騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分02秒0。1馬身半差の2着に1番人気ルーラーシップが、3馬身半差の3着に5番人気エクセルサスがそれぞれ入線。

ヒルノダムールは栗東・昆貢厩舎の3歳牡馬で、父マンハッタンカフェ、母シェアエレガンス(母の父ラムタラ)。通算成績は4戦2勝となった。

レース後のコメント
1着 ヒルノダムール 藤田伸二騎手
「自信はありました。課題はゲートだけでしたが、うまく出てくれました。期待している馬ですし、この先も楽しみです」

昆貢調教師のコメント
「今日はこの馬の切れ味を一番試すことのできたレースでした。若さが残っていますけど、平常心で走ればこれぐらいはやれます。クラシックへの第一ステップを通過できました。今日のメンバーで切れ味勝負で通じたのですから、楽しみが出てきましたね。皐月賞までに一回使うかどうかは未定です」

2着 ルーラーシップ 岩田康誠騎手
「能力があることはわかっている馬。2戦目でも勝てると思って乗りました。最後の直線で外に振られたのが痛かったです。勝つ気で乗っていただけに残念です」

3着 エクセルサス 川田将雅騎手
「意識的に早めに動いて、この馬の競馬はできましたし、よく頑張っています」

6着 ゴールスキー C.ルメール騎手
「最後のコーナーで外に行きたがり、うまく回れませんでした。初戦もそうだったようですから、左回りの方がいいのかもしれませんね。それに今日は目一杯走っていない感じでした。レースを重ねればと思います」


お知らせ

お知らせ一覧