お知らせ:

競馬実況web

京都11Rの大和ステークス(4歳以上オープン・ダート1400m)は、2番人気オーロマイスター(吉田豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分22秒9。アタマ差の2着に3番人気セレスハントが、半馬身差の3着に9番人気テイエムアクションがそれぞれ入線。

オーロマイスターは美浦・大久保洋厩舎の5歳牡馬で、父ゴールドアリュール、母フェアリーワルツ(母の父Lear Fan)。通算成績は21戦6勝となった。

レース後のコメント
1着 オーロマイスター 吉田豊騎手
「とにかくスタートだけは注意しましたが、1400mは久々のせいか、スタートがもうひとつで後ろからになりました。外枠というのもよかったと思いますが、とにかく今日は馬の力を信じて乗りました。左回りの方が得意なので、GI(フェブラリーS)に駒を進められたらいいですね」

2着 セレスハント 安藤勝己騎手
「時計も速い決着のなかで、バッタリ止まったわけではありません。ペースもこの馬に向いていただけに、もうひと押し欲しかったですね」

3着 テイエムアクション 和田竜二騎手
「うまく運べたんですが、残念です。調教がよかっただけに徐々に上向いているとは思います。でも、本当に頑張ってくれました」

4着 ダノンカモン 岩田康誠騎手
「ゲートはうまく出て、好位からレースができましたが、コーナーで反応が鈍るようなところがありました。でも、次につながるレースはできました」

5着 アンクルリーサム 渡辺薫彦騎手
「ゲートも綺麗に出て、道中も余裕がありました。最後も頑張ってくれました。まだおとろえていませんよ」


お知らせ

お知らせ一覧