お知らせ:

競馬実況web

中山1Rの3歳未勝利(ダート1200m)は、3番人気ラッシュザワーク(内田博幸騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分13秒7。5馬身差の2着に5番人気ディアブリッジが、半馬身差の3着に10番人気アーティカルがそれぞれ入線。

ラッシュザワークは美浦・二ノ宮敬厩舎の3歳牡馬で、父ワイルドラッシュ、母ダイワノブレス(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は4戦1勝となった。

レース後のコメント
1着 ラッシュザワーク 内田博幸騎手
「具合がよくなっていましたね。それに外枠もよかったと思います。この馬は馬込みで前にカベを作る形になると気を遣って力を出し切れないんです。自分のペースでレースをすると、今日のように強い競馬をしてくれますね」

2着 ディアブリッジ 畠山吉宏調教師
「まだ体が頼りないんですが、徐々によくなりつつあります。行き脚がない分、中山の1200mよりも東京の1400mぐらいの距離の方がレースはしやすいですね」

3着 アーティカル 伊藤伸一調教師
「2戦目で変わるかと思ったんですが、やはり耳を絞って、脚を突っ張って走っていますね。外に出してから、ようやく体を使って走っていましたが、しばらくは用具に頼らずにジックリと覚えてくれるのを待ちます。距離は短い方がいいようですね」

4着 ネバークイン 三浦皇成騎手
「芝とかダートとかじゃないですね。いつもと一緒で最後に止まってしまいます。もう少しシッカリしてくれれば、変わってくると思います」


中山2Rの3歳未勝利(ダート1800m)は、1番人気グラスサミット(蛯名正義騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分58秒3。3馬身差の2着に5番人気バリシュニコフが、1馬身1/4差の3着に4番人気リーサムキッドがそれぞれ入線。

グラスサミットは美浦・尾形充弘厩舎の3歳牡馬で、父クロフネ、母ウェルカムミレニアム(母の父Kendor)。通算成績は4戦1勝となった。

レース後のコメント
1着 グラスサミット 蛯名正義騎手
「2番手に行って、他が来るのを待ってから追い出す余裕がありました。初戦では物見がひどかったけど、ようやく常識にかかってきたように成長しています。ダートも前回は速い馬場でダメだったけど、結果的にいいみたいだね」

2着 バリシュニコフ 後藤浩輝騎手
「1コーナーまで押して行ったんだけど、ちょっと手綱を引っぱるところがあった。勝ち馬との差はその分だね」

3着 リーサムキッド 松岡正海騎手
「ハマるかと思ったんですけどね。いいストライドで走るし、2戦目でよくなっているんだと思うし、ダートもいいみたいですね」

4着 ラド 北村宏司騎手
「ペースが遅いので自分で動いて行ったんですが、もう少し流れが速くなってくれないとね」

6着 カトルズラパン 内田博幸騎手
「初戦は周りが速くないので行けたけど、現状では前に行けないし、外から被されるとビビるところがありますからね。ゆっくり行って、外を回るようなレースの方がいいかもしれませんね」


中山3Rの3歳未勝利(ダート1200m)は、1番人気インプレスウィナー(田中勝春騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分13秒1。2馬身差の2着に6番人気キサキタが、4馬身差の3着に2番人気ツクバグローバルがそれぞれ入線。

インプレスウィナーは美浦・宗像義忠厩舎の3歳牡馬で、父フサイチコンコルド、母ケリーズビューティ(母の父ブライアンズタイム)。通算成績は2戦1勝となった。

レース後のコメント
1着 インプレスウィナー 田中勝春騎手
「ポンと出て、何か来てくれないかと思ってたら、来たら来たで頭を上げたり。でも、最後は余裕があったし、今日は最後まで気を抜かずにしっかり伸びてたよ」

2着 キサキタ 松岡正海騎手
「返し馬からテンションが高いし、まだ気性的にしっかりしていないですからね。いまのところはそれが一番ですね」

3着 ツクバグローバル 柴田善臣騎手
「直前の調教で少しモタついたけど、同じように少しモタついてしまってたけど、よく3着に粘ってくれた。いいときの感じなら、もっとやれてるはず」


中山5Rの3歳未勝利(芝1600m)は、1番人気ナシュワンヒーロー(赤木高太郎騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分37秒1。1馬身半差の2着に5番人気コスモカンタービレが、1馬身差の3着に6番人気マイネルテネルがそれぞれ入線。

ナシュワンヒーローは栗東・藤岡範士厩舎の3歳牡馬で、父バゴ、母レガシークラウド(母の父アーミジャー)。通算成績は3戦1勝となった。

レース後のコメント
1着 ナシュワンヒーロー 赤木高太郎騎手
「このメンバーでは力が上でした。控えてもいいんですが、スピードの違いでハナに行って、無理なくレースができましたからね。距離の融通もきくと思います」

3着 マイネルテネル 津村明秀騎手
「まだ子どもで口向きもよくないんですが、これだけ走るんですからね。次はもっといいと思います」

4着 アロマカフェ 小島太一騎手
「スタートで前に行けず、遅い流れで外を回って届きませんでした。もう少し前に行けていればよかったんですが……」


お知らせ

お知らせ一覧