お知らせ:

競馬実況web

中山1Rの3歳未勝利戦(ダート1200m)は、1番人気エアティアーモ(藤田伸二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分12秒0。9馬身差の2着に4番人気ハニーカラーが、3馬身半差の3着に5番人気ミヤギマジックがそれぞれ入線。

エアティアーモは美浦・田村康仁厩舎の3歳牝馬で、父ロージズインメイ、母エアコゼット(母の父ニホンピロウイナー)。通算成績は2戦1勝となった。

レース後のコメント

1着 エアティアーモ 田村康仁調教師
「3連勝した母親も、スタートが上手でスピードのあった馬ですが、その血を受け継いでいますね。それで行くばっかりではなく、乗り手の言うこともよく聞きますし、しばらくは余計なことを考えず行けるところまで力で押し切る競馬をさせようと思います。芝も考えていますが、安定しているダートでしばらくはいくと思います」

2着 ハニーカラー 伊藤工真騎手
「内枠でしたし、砂を被っても嫌がらない馬ですから、位置取りはあんなものですね。直線、外に出してからは本当にいい脚で伸びてくれます。未勝利ならいつでもチャンスはありそうですね」

4着 プロポーズ 北村宏司騎手
「内々を立ち回って、追い出すときに待たされて、その間に差を付けられてしまいました。今日は窮屈なところが多かったですね」


中山2Rの3歳未勝利戦(ダート1800m)は、4番人気ブレイクチャンス(田中勝春騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分56秒8。4馬身差の2着に1番人気カロルバンダムが、7馬身差の3着に7番人気フレンチビスティーがそれぞれ入線。

ブレイクチャンスは美浦・手塚貴久厩舎の3歳牡馬で、父ファルブラヴ、母コートアウト(母の父Smart Strike)。通算成績は5戦1勝となった。

レース後のコメント

1着 ブレイクチャンス 田中勝春騎手
「一叩きされて馬もよくなっていた。マイペースで行けたけど、強かったねえ」

2着 カロルバンダム 内田博幸騎手
「今日は勝った馬が強かった」

3着 フレンチビスティー 勝浦正樹騎手
「外枠でしたが、ロスなく競馬が出来ました。地味にソコソコくるんだけど、もう少し器用な脚がほしい」


中山3Rの3歳未勝利戦(ダート1200m)は、4番人気マスタールティア(中舘英二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分13秒1。3馬身半差の2着に2番人気メイショウセキトバが、2馬身差の3着に1番人気ワンナップアイテムがそれぞれ入線。

マスタールティアは美浦・柴崎勇厩舎の3歳牝馬で、父アグネスデジタル、母ウインデンファーレ(母の父ダンスインザダーク)。通算成績は5戦1勝となった。

レース後のコメント

1着 マスタールティア 中舘英二騎手
「出がよければ行こうと思っていた。どういう競馬でも出来そう。まだ若くてバランスが悪いが、これからもっとよくなってくるでしょう」

3着 ワンナップアイテム 田中勝春騎手
「芝の切れ目で躓いた。じりじりは来てるけど、2戦目でテンションが高かった」

4着 シャイニーグルーム 後藤浩輝騎手
「外からスムーズにつけられた。こういう競馬が出来ればそのうちチャンスがくるでしょう」


お知らせ

お知らせ一覧