お知らせ:

競馬実況web

中山10Rの美浦ステークス(3歳上1600万下、芝1800m)は11番人気マイネルグラシュー(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分48秒9(稍重)。3/4馬身差2着に4番人気ルールプロスパー、さらにアタマ差で3着に6番人気スマートステージが入った。

マイネルグラシューは美浦・古賀慎明厩舎の5歳牡馬で、父メジロライアン、母ノーブルエターナル(母の父アフリート)。通算成績は25戦5勝となった。

~レース後のコメント~
1着 マイネルグラシュー(古賀慎調教師)
「体調の変化の少ない馬で、いい状態はキープしていました。クラスが上がって2戦、スピードの面では対応出来ると思っていましたが、最後のひと踏ん張りが利かなかったんですね。今日はマイペースでしたし、中山は本当に上手ですね。こう言っては何ですが、ビックリしました。距離はマイルがいいのかと思っていましたが、今は1800mくらいの方がいいのかもしれませんね」

2着 ルールプロスパー(角田騎手)
「追ってから甘いところがありますし、直線の坂もどうかと思いましたが、よく走ってくれましたね。落ち着いていれば走れる馬なんです」

3着 スマートステージ(村田騎手)
「体は増えていましたが、成長分ですね。元々右にササるところのある馬ですが、力をつけて以前よりマシになっていますね。クラス上がってこれだけの競馬が出来るんですから、これから楽しみですね」

4着 ブルーマーテル(後藤騎手)
「理想的な競馬が出来たんですが、もうひと伸びがないんです。手応えの割に伸びないんですね。マイルの方がいいかもしれません」

12着 スズジュピター(柴山騎手)
「動くに動けない状況でした。最後、ヨーイドンの競馬になってしまいましたからね」


お知らせ

お知らせ一覧