お知らせ:

競馬実況web

阪神11Rのベテルギウスステークス(3歳以上オープン・ダート2000m)は、1番人気フサイチピージェイ(安藤勝己騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分03秒4。クビ差の2着に8番人気メイショウクオリアが、クビ差の3着に6番人気ネイキッドがそれぞれ入線。

フサイチピージェイは栗東・池江泰寿厩舎の4歳牡馬で、父Awesome Again、母リアリーライジング(母の父For Really)。通算成績は14戦6勝となった。

レース後のコメント
1着 フサイチピージェイ 安藤勝己騎手
「スタートして芝の上でダッシュがつかず、行きっぷりがよくありませんでした。本当ならもっと後ろを離して逃げたかったのですが、もともと重賞を勝ってもおかしくないぐらい地力のある馬で、今日はしぶとく押し切ってくれました。まだまだ楽しみな馬ですよ」

2着 メイショウクオリア 武幸四郎騎手
「この馬も伸びているんですが、勝ち馬も伸びていましたね」

3着 ネイキッド 武豊騎手
「いい位置からレースを運んで、外に出したときは差し切るかという手応えでしたが、前の2頭はしぶとかったですね。いま、状態がとてもいいようです」

5着 ダークメッセージ 岩田康誠騎手
「もう少し前のポジションからレースを運んで、向正面からマクるようなレースをしたかったのですが、後ろからのレースになってしまいましたね。直線もゴチャついて目一杯追えませんでしたね」


お知らせ

お知らせ一覧