お知らせ:

競馬実況web

12月6日(日)阪神競馬場で行われる第10回ジャパンカップダートに出走予定のスーニについて、追い切り後の福島調教助手のコメントは以下の通り。

「前走は、やっと期待通り強い勝ち方で、結果を出してくれました。前々走はキャリアの差で後手を踏んでしまいましたけど、前走ではしっかり修正して、好位で折り合って、直線しっかり伸びて強い競馬をしてくれました。

この馬、一時は行きたがる面がありました。真面目な馬で、テンションが上がって、引っ掛かり気味に行くところがありました。でも競馬を重ねることで、今は力の出しどころを、しっかり掴めています。そして馬体も成長しています。

疲れも無く元気で、ここ目標は予定通りです。今朝の追い切りは、しっかり負荷をかけるけど、やりすぎないように指示がありました。先週に時点で、ほとんど馬はできていましたので、息を整える程度にサッとやりました。予定通り、順調です。

前走は1400mでしたが、以前長い距離を走っていますから、折り合いに不安がなければ、この距離でもしっかりやれると思います。初めてのコースに関しては、デビューから色々な競馬場で結果を出していますから、心配していません。

古馬の一線級と、最高の舞台で戦う訳ですから楽しみです。スーニなら何とかしてくれるという期待の方が大きいし、勝算も十分だと思っています」

(取材:中野雷太)


お知らせ

お知らせ一覧