お知らせ:

競馬実況web

東京11Rのオーロカップ(3歳上オープン、ハンデ、芝1400m)は3番人気アイアムカミノマゴ(松岡正海騎手)が後方追走から直線抜け出して勝利した。勝ちタイムは1分20秒8(良)。1馬身差2着に1番人気アーバニティ、さらにクビ差で3着に11番人気ダイワマックワンが入った。

アイアムカミノマゴは栗東・長浜博之厩舎の3歳牝馬で、父アグネスタキオン、母アイアムザウィナー(母の父Danzig Connection)。通算成績は11戦3勝となった。

~レース後のコメント~
1着 アイアムカミノマゴ(松岡騎手)
「初めて乗りましたが走る馬ですね。背中がいいです。後方から行くようにと指示されましたので、後ろからためて行きました。あまり前に行くと良くないようです。じっくり乗って行けばいい脚を使いますね。距離は1600mまでで、それ以上は長いと思います」

2着 アーバニティ(内田博騎手)
「うまく行ったんですがね。乗りやすかったですよ。難しいと聞いていたんですが、うまくいい感じで行けたんですよ。前の馬はいつでも交わせるので後ろだけ気をつけて少しずつ伸ばして行ったんですが、外の馬の勢いが凄くてどうしようもありませんでした。今日は僕自身がそういう日だったんですかね。2着ばかりでした」

3着 ダイワマックワン(武士沢騎手)
「返し馬の時からいい感じで、馬はいい状態でした。トビの綺麗な馬なのですが、かえって馬場の悪いところで折り合いがついたようでした。次に繋がるレースだったと思います」

4着 ファルカタリア(柴田善騎手)
「仕掛けてから少しモタモタしていました。直線で他の馬にぶつけられてバランスを崩しましたが、それでもちゃんと走っていました。今日は真面目に走っていましたよ」

5着 ティアップゴールド(勝浦騎手)
「ゲートを出ないんです。最後は来るのにもったいないですね」


お知らせ

お知らせ一覧