お知らせ:

競馬実況web

22日(日)に京都競馬場で行われるマイルチャンピオンシップ(GI)に出走予定のエヴァズリクエスト(牝・4歳)が、輸入検疫のため、昨日関西国際空港経由で三木ホースランドパークに到着した。

★関西国際空港着を昨日10日(火)15時23分に出発して、三木ホースランドパークに19時20分に到着。
※ニューベリー(イギリス)から三木ホースランドパークまで30時間程度の輸送。
※ヒースロー(イギリス)からミラノ(イタリア)・香港(中国)を経由。

●アンドリュー ラーキン調教助手の話
「輸送がとても長く少し疲れましたが、馬の状態は良好で、輸送中の機内でも食欲旺盛でした。」


★三木ホースランドパークでの調教状況・関係者のコメント
【調教状況及び時間】11日(水)天候:雨 7:15~7:45 エイミー ルートレッジ厩務員が騎乗。
【使用コース】 厩舎周り
【調教内容】 乗り運動約30分
【調教後馬体重】 446キロ

●アンドリュー ラーキン調教助手の話
「輸送直後で若干飼い葉の量が減っているようですが、いつものことなので心配ありません。馬はとても元気です。今朝の乗り運動はもう少し長くやりたかったのですが、雨が強かったため早めに切り上げました。明日はたとえ雨が降っても、馬場に出て決めたとおりの調教をする予定です。三木ホースランドパークにいる間は強めの調教は予定しておらず、京都競馬場に移動(16日を予定)した後の木曜日、または金曜日に強めの調教をするつもりです。来日直前のGI(リディアテシオ賞・イタリア)を勝っていることもあり、日本でもぜひマイルチャンピオンシップを勝てるように願っています。」

(JRA発表のリリースによる)


お知らせ

お知らせ一覧